リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > 今年もおしごと体験!

今年もおしごと体験!

こんにちは!株式会社レベル リノアスの小田桐です。

昨年に引き続き、今年も『こどもおしごと体験』に参加するため、吹上ホールへ行ってきました!昨年の様子はこちら
名古屋の中小企業と地域を結ぶイベントで、名古屋市の小学生を対象とし、地元企業様のリアルなお仕事を体験出来るという毎年大好評のイベントだそうです。キッ〇ニア名古屋中小企業版?といったところでしょうか。

我が家は去年の経験を活かし、今年は少し早めに家を出て、並び順3番目をゲットしました\( ‘ω’)/
子供達は去年体験して楽しかったお仕事を再体験したり、新しいお仕事に挑戦したり、各々に楽しんでいました。概ね希望していたお仕事が体験できたようです。





体験によってはおみやげ付のところもあり、家に帰ってからもおみやげを見て体験を思い返す事もできます。
おしごと体験を通じて、自分たちの普段の生活が地域の企業の方々に支えられている事を学ぶことのできる、いい機会になったのでは、と思います。
今回の体験が、子供達が大きくなったときに、自分の将来やりたい職業のヒントになったら素敵だな、と思います(*^^*)

全ての関係者の皆様に感謝、感謝です&大変お世話になりました!

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

ノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

 

LINEお友達募集