リノアス

HOME > リノアス通信 > ブログ > RENOAS BLOG > 実践から得た気づき!

実践から得た気づき!

こんにちは!

名古屋市千種区のリノベーション専門店、リノアス(株式会社レベル)の佐野です!

先日、エコカラットセルフの設置研修を受けました。
LIXIL
のエコカラットセルフは、自分で簡単に貼れるインテリア壁材。
調湿や脱臭などの機能を持ったエコカラットの良さをそのままに、デザイン性が高く自分で設置することができ、手軽にお部屋の印象を変えられるのが魅力の商品です。

今回の研修では、実際に自分の手で設置する体験を通して、施工のコツや注意点を学ぶことができました。

中でも一番苦労したのが、設置前の「墨出し」作業。
まっすぐ・正確にラインを引くというだけのことなんですが、これが意外と難しくて
少しのズレが仕上がりに影響するので、何度も位置を確認しながら慎重に進めました。

でも、そのぶん仕上がりはとてもきれいで、自分たちで貼ったとは思えないほど。
ピタッと揃ったエコカラットのラインを見たときの達成感は、かなりのものでした。

研修の後日、自宅にずっと放置してあった「貼る鏡」を設置することに。
以前はやる気満々で購入するまでは良かったのですが、面倒そうでなかなか手を出せずにいたのですが‥
研修で学んだ墨出しのやり方を応用してみたところびっくりするくらいスムーズに設置できました。

水平もバッチリで、見た目もきれいに仕上がって大満足。やっぱり基本が大事なんだな、と改めて実感しました。

今回の研修で「やってみることの大切さ」を実感できたのが一番の収穫でした。
今後も、実際に体験したことをベースに、お客様にもわかりやすくご提案していけたらと思います!

『エコカラットセルフ』この商品はご自身でも施工可能ですが、もし施工が不安な場合は、是非リノアスにお声がけくださいね(*^-^*)

 

LINEのお友達登録をお願いします!スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集