リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > こどもおしごと体験

こどもおしごと体験

こんにちは!株式会社レベル リノアスの小田桐です。
先日、こどもおしごと体験に参加するため、吹上ホールへ行ってきました。
こちら、名古屋市の中小企業と地域を結ぶイベントとして今年で第9回目の開催になるとの事。名古屋市の小学生を対象とし、地元企業様のリアルなお仕事を体験出来るという毎年大好評のイベントだそうです。そして嬉しい事に入場費は無料\( ‘ω’)/有難いですね!
初参加の我が家ですが、期待に胸を弾ませながら受付開始時間に到着したら、すでに長打の列・・・出遅れました💦我が家が受付した後も次から次へと列が伸びて、最終的には比較的前の方の並び順になりました。会場後は受付順に入場し、希望のブースを目指します。子供自ら申込・体験をするシステムで各ブースのスタッフの方々が親切に対応してくださり、親は安心して見守る事ができます。結果的には兄妹とも各々希望していたブースのおしごとを体験することが出来、大満足でした。子供達にとって貴重な体験になりました。親も普段見る事の出来ない我が子の真剣な顔や楽しむ姿を目にする事ができました。色んな体験をして、自分のやりたいお仕事を見つけたり、きっかけになったりするといいな、と思います。
なにより、こういったイベント開催を継続いただいている企業さま、名古屋産業振興公社さまに感謝です。来年も参加できるといいな!

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集