リノアス

RENOAS収納ガイド

収納設計リノベーション RENOVATION with storage RENOAS

HOME > RENOAS収納ガイド > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > DIY教室の先生してきました!その②

2021.04.03

DIY教室の先生してきました!その②

こんにちは!リノアス(株式会社レベル)の岡田です。
先日、黒ちゃんの「クルマの事ならホットロード♪」のテレビCMでおなじみ、地元で7店舗を展開されているカー用品店 ホットロード様(HPはコチラ)の本社社屋内にて、出張DIY教室を開催してきました。

といっても、もともとは応接室のリニューアル工事として、デザインと施工のご依頼を頂いたところが始まり。お打合せをしていく中で、クルマいじりやDIYがお好きな社員さんが複数いる事が分かり、『それならば、1日大工さん体験のイベント仕立てにしましょう!道具もプロ用のものをお貸ししますし、一日つきっきりでしっかりレクチャーしますよ!』という流れになり、ホットロードさんとのコラボが実現しました。
今回ご参加いただいたのは、『大西社長』と、『社員のウッシーさん』。お二人とも前向きに『やってみたいです!』と関わってくださり、大工さん体験を楽しまれていました^^
今日は前回の続きから、完成まで! 前回のブログは→コチラ

大西社長とウッシーさんの共同作業。木の板を壁に貼りつけ。

大工さんのエアークギ打ち機を借りて、パシッとクギ打ち!

休憩前にパシャリ。だいぶ貼りあがってきました~^^

そして…最後の細かいところは大工さんに頼りながら最後まで無事貼りあがりました!

さて翌日は、クロス屋さんにバトンタッチ。

クロスとタイルカーペットの施工はプロにお任せしました!

と、いうことで…無事完成!応接室ニューバージョンです!

ちなみにビフォーはこちら。見違えましたね!^^

リノアスはDIY好きのお客様を応援します、お気軽にご連絡ください!
ホットロード様、お疲れ様でした。ありがとうございました!!

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!RENOAS リノアス リフォーム リノベーション リノベ リノベーションマンション フルリノベーション マンションリノベーション マンション暮らし マンションインテリア 中古マンション インテリア インテリアコーディネート インテリアデザイン 整理収納アドバイザー 整理収納 収納アイデア 収納設計 造作収納 家具付き 家電付き

 

Instagram

LINEお友達募集