リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > ひとり現調

ひとり現調

こんにちは!株式会社レベル リノアスの小田桐です。

先日、現地調査(リフォームする家を実際にリフォーム会社が見ること)に行って来ました。今回は、初めてお邪魔するお宅ではなく、リフォームを当社へお申込みいただいたお客様の図面をCADで作図する前に必要な、詳細寸法を測定する目的です。
いつもは効率化のため2人1組で現地調査へ向かうのですが、今回はスケジュールの関係上、一人で行うことに。

初めてのひとり現調です。ドキドキ。
いつもは寸法を測る役割の人と、測ってもらった寸法を図面に記録する役割の人(=私)が居ますが、今回は私がどちらも行います。
さて、ここで、初めての距離計デビューです。
前回の現調セットのブログを見た社長から、譲ってもらいました!

天井高や長い距離を測る時にとても便利ですね!測ってメモ、測ってメモ・・・の繰り返しで2人で行うより随分時間がかかりましたが、幸い空家のお宅だったので、ブツブツ独り言を言いながら、誰かにご迷惑を掛ける事もなく無事終了しました。

この現調を以って、いよいよCAD図面を書きだします。
そして、近い将来、現調をスムーズに出来るカッコいい私を目指します!

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集