リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > ミストサウナのススメ

ミストサウナのススメ

こんにちは!株式会社レベル リノアスの小田桐です。

先日のマンションリフォームで導入いただいた、ミストサウナのお話。

ミストサウナとは、『湿式サウナ』とも呼ばれ、銭湯などに多い『乾式サウナ』に対して、低温・高湿度が特徴のものを言います。細かい霧状の温水を浴室内に噴射するもので、乾式サウナに比べて、高温・低湿度の熱気による息苦しさが少なく、湿度が高いので、肌や髪の毛に優しいサウナでもあります。
効果は、発汗、血流、保温、など様々です。通常の湯船につかる通常入浴よりも、ミストサウナ入浴は入浴中の脈拍や血圧の変動が緩やか。 心臓への負担が少ないので、高齢者の方にもおすすめです。

ミストサウナは、天井埋込式、壁掛け式、簡易取付式が存在し、場合よっては熱源機が必要な場合があるので、設置時には注意が必要です。

また、ガス式・電気式ともに、30分利用した場合、1回につき30~50円程度の光熱費と言われています。銭湯に行くよりもお手軽で、使いたい時にいつでも使用できますね!

ちなみに我が家、新築時にミストサウナを設置して、度々利用しております。お肌しっとり、髪はサラサラ、睡眠の質が上がり、いいことづくめです。最近は10歳の息子が大ハマりで毎日のように利用しているので、翌月のガス代の請求書が恐ろしい事になりそうです( ;∀;)
健康な身体と心を引き換えられるなら、安いものですね!(と言い聞かせてます・・・)

みなさんも、普段の暮らしに癒しアイテムやちょっとだけ贅沢な時間を取り入れてみませんか?

 

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集