リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > 風水で気を高める!

風水で気を高める!

こんにちは!株式会社レベル リノアスの小田桐です。

お客様とお話をしていると、度々、風水の話題が出ます。
先日、風水を取り入れたスケルトンリノベーションのご依頼があり、私の知識を深めるチャンスだと思い、風水について少しだけお勉強を始めました。
風水と聞いてパッと思い浮かぶのが、Dr.コパさんのおなじみのフレーズ『西に黄色』や『鬼門に水廻りを配置しない』など、多くの方が耳にした事のある言葉だと思います。一冊、本を読んでみましたが、一冊読んだだけでは風水を語るまでには到底至りません(笑)奥深いです。繰り返し読んで、この先も少しずつ知識を蓄積していきたいと思います。
さて、本の中で、目に留まった事を一つだけご紹介。
よく、『気』を高める、『気』がいい、など言ったり耳にしたりしませんか?この『気』は、風水と深く関係するワードと言われており、宇宙に存在するあらゆる物質や生命体などは、全て『気』によって存在し、変化し、成長しているといわれています。エネルギーの源とも言えます。
その『気』を高めるアイテムの一つとして、植物がいいそうです。常緑で葉が大きく、厚めのものがおススメだそうですよ!
リノアスショールームには、観葉植物が至るところに置いてあり、マイナスイオン漂う快適な空間となっております。ひょっとして『気』が高まる空間なのでは?と密かに期待をしております。近くにお越しの際は、是非お立ち寄りのうえ、体感してくださいね!

 

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集