リノアス

HOME > 施工実績 > 戸建リノベーション > 我が家のリビングで『おうちパン教室』

我が家のリビングで『おうちパン教室』

AFTER

お子様連れの生徒さんが多いということもあり、親子とパンが映えるよう、印象的なクロスをメインにインテリアコーディネートしましました。

また、既存和室の障子は、思い出を残すために再利用する事に。

障子の枠から格子を切り取り、ガラスの代わりにアクリル板をはめ込んで、表面にはデザイン性のあるガラスフィルムをDIY。あとは枠を塗装して出来上がりです。

当初は枠ごと取り替えて新しい窓を作るという話もありましたが、奥様の頑張りとセンスの良さから、コストも抑えることが出来ました。

こだわったアクセントクロスや障子のDIYはパン教室に来てくれている方々からも好評で、おうちに人を招待することがとても楽しくなったとの事です。

お子様達もリビングにいる時間が長くなったようです。

パンとケーキのお教室のInstagramはこちら

 

BEFORE

きっかけ

いつもスーパーで大量のパンを購入し、消費する日々。

子供達にはいつも、おなか一杯、美味しくて安心・安全なものを食べて欲しい。

それなら自分で作ってみよう、という事で、奥様のパンライフが始まりました。



忙しい日常に、手軽で美味しい焼きたてパンが食べられる生活を届けたい。

自分で作るから、どんな材料で作られているのかが目に見えて、安心・安全です。



他のご家庭でも同じ思いをされている方がきっと居るはず。

そんな思いを抱かれながら、お子様の成長を機に、ご自宅でパン教室を開催されることに。



お教室を開催にあたり、古くなってきたキッチンの取替と、

動線を良くするために掘りごたつ式の和室を洋間のLDKに間取りを変更し、

人が集まってワイワイしやすいような空間にしたい、とご要望をいただきました。


お施主様自らDIY!

奥様はパン教室の講師という事もあり、ものづくりのスペシャリスト!



奥様自ら工事中のクロスや障子の貼替にご参加いただきました。

大好評のパン教室!

パン教室は、親子連れや美味しいもの好きな生徒様達で連日にぎわいます。



美味しそうな焼きたてパンやケーキの香りが部屋中に広がり、自然と笑顔になる空間。



人が集まる、賑やかなリビング。



奥様の想いが現実となりました。







ツヤツヤになりますように。

みなさん真剣です。





きんぴらごぼうサラダとヤンニョムチキンのピタパンサンド!

先生お手製のスープを添えて。



色んな具をはさめるピタパンサンドの可能性は無限大!

生徒さん達がお家に帰ってからも楽しめるように、との思いで、

オカズもレッスンして頂けるそうですよ!







これナニ?という方も多いはず。

フワフワのシフォンケーキ作りには欠かせない工程なんですって!

さて、もう少しで美味しいシフォンケーキの出来上がり。

何をしているところか知りたい方は、ぜひレッスンに参加してみてくださいね!^^

DATA

施工面積 27.97㎡
間取り DK+和室→1LDK
構造 木造2階建て
工事内容 部分リノベーション
形態 一戸建て
築年数 1996年(築25年)
リノベ時期 2021年
家族構成 夫(40代)・妻(40代)・子供3人(中3、中1、小3)
物件所在地 名古屋市市守山区
工事価格 約200万円
工期 約2週間

LINEお友達募集