リノアス

RENOAS収納ガイド

収納設計リノベーション RENOVATION with storage RENOAS

HOME > RENOAS収納ガイド > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > アッコちゃん。

2021.07.01

アッコちゃん。

こんにちは!リノアス(株式会社レベル)の岡田です。

先日、プロフィギュアスケーターの、鈴木明子さんの講演会に行ってきました。
2度のオリンピック出場を果たし、現在はプロフィギュアスケーター・振付師として活動する傍ら講演活動など新しい挑戦を続ける鈴木明子さんが、どのようにして壁を乗り越え、夢を実現していったのか。また、様々な挑戦や活躍をされる中で、性別という枠にとらわれず個性を輝かせて自分らしい生き方をしているのか、などについてお話をうかがってきました。24歳でバンクーバーオリンピック、28歳でソチオリンピックに出場。スケーターとしてはかなりゆっくり花開いた彼女は、周りの人が自分を信じて応援し続けてくれたことが、自分の可能性を信じる力になったそうです。
そして、ソチから7年。オリンピアンとしてはもちろんですが、プロスケーターや文化人として精力的に活動する彼女の姿勢は、経営者として大変勉強になるものでした。

なかでも印象に残ったのは、『自分の人生のかじ取りは自分が持つもの。』という言葉。

私も会社経営を、大海原での航海に例えて社員さんと話をします。そのかじをしっかりきれるように、未来のビジョンを持って事前の準備や努力を続けることは、アスリートと経営者に共通する事なんだな、と感じました。

気持ちを込めてゆっくり丁寧に、そして堂々と話す様子は、さすが世界を相手に戦ってきたプロ。でも女性らしく、しなやかで、とても美しかったです。

実は彼女と妻がお友達なので、『アッコちゃん』と呼んでいて、僕もお食事に呼んでもらったり、アイスショーを見に行ったり、交流をさせて頂いています。もう少し平たく言うと、要するに僕は彼女の大ファン、ってことです(笑)

弊社は昨日が決算で、本日から新しい期が始まりました。
『一人ひとり、求める幸せの形は違うがそれはあたり前の事。それをお互いに認め合って受け入れることが、想いやりだと思います』
というアッコちゃんの結びの言葉を胸に刻んで、今期も自分らしく、前に進んでいきます!

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!RENOAS リノアス リフォーム リノベーション リノベ リノベーションマンション フルリノベーション マンションリノベーション マンション暮らし マンションインテリア 中古マンション インテリア インテリアコーディネート インテリアデザイン 整理収納アドバイザー 整理収納 収納アイデア 収納設計 造作収納 家具付き 家電付き ユニットハウス コンテナハウス プレハブ 三協フロンテア WOOBO ToppingBoard

Instagram

LINEお友達募集