リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > メディア > 埋蔵金。

埋蔵金。

こんにちは。リノアス(株式会社レベル)の岡田です。
今週の、某日某所。ひと山当てようと、埋蔵金を探しに行ってきました。

…というのはもちろん冗談ですが、これ、何をしているか、分かりますか?正解は、『地面に埋まっているガス管を探している』でした。

お盆明けにスタートする家屋解体工事の下調べで、東邦ガスさんに来てもらいました。

古いお宅だと、残っている図面と現況が全く違うこともしばしば。
今回の案件も、東邦ガスさんの資料によると土地の東側から来ているはずのガス管が、調査の結果、西側から来ているのが判明。
電気を流したり音波を流したり、いろいろな機器を使って地面の中を探り当ててくれました。
やはり餅は餅屋。その道のプロは凄いですね。1時間足らずで、地中の配管状況を丸裸にしてくれました。

リノアス(株式会社レベル)は、リノベーション工事はもちろんですが、解体工事業の建築業許可も取得しています。
建物を壊すのにも、ゴミを処分するにも、コストがかかる現代。地域の環境や地球を守るための法律がたくさんあるので、適法に行わなければなりません。
巷には格安解体屋さんの広告が溢れていますが…どんな業者さんかわからないので、やはり不安ですよね。安かろう悪かろうではいけません。
リノアスは、事前のお打ち合わせから関係省庁への届け出、ライフラインの切断、近隣さまへのご挨拶や、騒音・粉塵対策などを、ご依頼主様にかわってすべて代行させていただきます。

建てる時以上に気遣いが必要な解体工事も、規模の大小に関わらず、リノアスにおまかせください!
LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #家具付き #家電付き #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO #ToppingBoard

LINEお友達募集