リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > 資格維持にはお金がかかる?

資格維持にはお金がかかる?

こんにちは!株式会社レベル リノアスの小田桐です。

先日、こんな書類が届きました。

キッチンスペシャリストの更新のお知らせです。内容は、更新手続きと更新料の支払いをしてくださいね、といったものです。
毎回、同様の封筒を手にしては、この資格を取得(あるいは前回の更新を)してから5年が経ったんだな~、と認識します。(資格によっては更新料のないものや更新期間が違います)

この更新料、高いと思うか安いと思うか、は人それぞれだと思いますが、私は、その資格を取りたい、と思っていた頃の初心を思い返す手数料だと思って、毎回ありがたい気持ちを持ってお支払いしてます(笑)
封筒の中には、こんな冊子も同封されており、資格に関連する法改正などの情報を取りまとめたもの入っていました。
また、資格の登録先:インテリア産業協会の無料講座を受けて、現在の仕事のスキルアップに役立っている部分もあります。
講座に自由に参加させて頂ける仕事環境にも感謝です☆

そして、来月試験日の資格勉強(くわしくはこちら)に全然手を付けてない事に気が付きました・・・( ;∀;)
とほほ。

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

ノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集