リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > 今年の運試し

今年の運試し

こんにちは!株式会社レベル リノアスの小田桐です。

年が明け、早くも1月の後半、有難いことに慌ただしい日々を過ごしています。
年末年始は特に遠出せずに過ごしたのですが、何だか忙しくて毎日バタバタしていた印象です。何に忙しかったのか振り返ってみると、福袋の受け取りで忙しかった事に気づきました(笑)




買いすぎ?しかも全て食品( ´艸`)

福袋は、七福神の一人、食べ物や財福を司る神として有名な大黒天様が大きく関係していて、大黒天様の右手に打ち出の小槌、左手に大きな袋を抱えていますが、この袋を福袋と呼ぶそうです。
その福袋の中には、寿命、人望、金や銀、幸福や幸運、威光、真珠などが入っていると言われ、大黒天様がやってくるとその福袋の中から人々に福を分け与えてくれると考えられています。(諸説あり)
そういった由来から、どんなもの(福)が入っているのか分からない、運試しの意味合いを含んだ福袋として現代まで存在しているのだそう。
(私が購入したものは、事前に中身が分かるものばかりでしたが笑。)

個人的には今年の運試しは上々でした!ヽ(^o^)丿

みなさまの今年の運試しはいかがでしたか?

 

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

ノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集