リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > 『ちょうどいい』の考えかた

『ちょうどいい』の考えかた

こんにちは!株式会社レベル リノアスの小田桐です。

現場のお仕事をしていると、熱中症対策で水分補給や塩分補給に気を使っている方も多いと思います。私自身はあまり現場作業がないので水分をこまめに取る程度ですが、最近は朝夕の気温は下がってきたとはいえ、まだ気は抜けません。我が家では子供が週末に野外スポーツをやっているので、年中気を使っています。
先週、我が家の定番 カバヤの塩分チャージタブレットが切れたので買いに行ったところ、スーパーやドラッグストアを7~8件廻ってもどこにも売っていません!いつでもレジ近くに沢山並んでいたイメージでしたが、知らぬ間に店頭からすっかり姿を消していました (@_@)
何故なのか調べてみたところ、類似品も含め、春夏限定商品なんだそうです。知りませんでした・・・。
タブレットタイプは持ち運びが便利で数分の休憩時間に摂取できるので重宝していたのですが、次の春夏までスポーツドリンクやキャンディーで我慢です(^^;)この商品はいつでもどこでも買えると思っていたため、無くなったら買うスタイルを取っておりましたが、販売期間以外の分は買いだめをしないといけないという教訓になりました。

整理収納アドバイザーの講座では、近くのドラッグストアを自分の家の倉庫だと思って過度な買いだめをしない、1か月程度の備蓄で十分、と習いましたが、各家庭によってあらゆるモノの適正量は違うはずです。
例えば、我が家は週に一度カレーを食べるので1か月分のカレールーを備蓄しようと思うと、1.5箱(1回分)×4週(約1か月分)で6箱となります。2か月分だと12箱。これを多いと思うかどうかは、各家庭の判断です。ちなみに我が家は常に8~10箱程度のカレールー在庫を維持しています(笑)過去には都度買っていたのですが、買い忘れたり違う料理に使ってしまったりして、使いたい時に足りないといった事が度々あり、この量にたどり着きました。ストレスも無くなり、快適なカレー生活です( *´艸`)
皆さんのお家は何箱ですか?気になるところです。
こんな風に、これからも色んなモノに対して我が家の『ちょうどいい』を見つけていきたいと思います!

 

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集