リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > 500円玉サイズとな?

500円玉サイズとな?

こんにちは!株式会社レベル リノアスの小田桐です。

『このブルーベリー、育ててみたいの!』

休日の朝、娘が生協のチラシを片手に、キラキラと目を輝かせて、ブルーベリーの苗を指さしておねだりしてきました。

チラシの写真には、「チャンドラ」という名前のブルーベリーの写真と、その横に「500円玉サイズの実がなります」と書かれていました。ネットで調べてみたら、こんな感じだそうです↓おどろきの大きさ!そして美味しそう!
生協で注文すると家に届くのが1~2週間後になってしまうので、近くのお店でブルーベリーを探してみよう、という事になりました。

近所のお店を覗いたら、ブルーベリーの苗が沢山売っていて、お目当ての「チャンドラ」もありました。『どれがいいかな~』とウロウロしていた私たちに、ある男性客の方(以下、ブルーベリー先生)が『この苗がお勧めだよ』と声をかけてくださいました。聞くところ、ブルーベリーを自宅の庭で10本以上育てているという、ベテランの方。ブルーベリーの種類や特徴、いい苗の見分け方、育て方のコツ、お勧めの土の配合、など、多くの情報を下さいました。(有難い!)

植物好きの人に悪い人は居ないだろう、という謎な確信のもと、ブルーベリー先生のお勧めの苗と土を購入しました。
一応、後々ネットで調べてみましたが、先生から頂いた全ての情報が載っていました。この出会いがなければ、「何となく良さそうな苗」と「ブルーベリー専用土」を購入していたと思います。ブルーベリー先生との出会いに感謝☆彡
ちゃんと育ってくれれば、6~7月に実がなるはず。またこちらで美味しい報告が出来るよう、娘に大切に育ててもらおうと思います( ´艸`)

                                                                                                                

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

ノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集