リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > なんてこった・・・

なんてこった・・・

こんにちは!株式会社レベル リノアスの小田桐です。

突然ですが、悲報です。我が家のトイレが壊れました( ;∀;)家を建ててから早14年・・・ある日突然トイレの水が流れなくなりました。水道業者さんに調べてもらったところ、機械部分の故障のため、修理ではなく取替工事が必要との事でした。幸い、我が家には2階にもトイレがあるので、暫くは2階のトイレのみでしのぎつつ新しいトイレを探し始めました。

沢山悩んだ結果、ネオレストRSにしました。高かった・・・けれど、これから10年以上使用するであろうトイレ。後悔のないように気に入った製品にしました。
皆さんがトイレを取り替える場合に、こだわりポイントは何ですか?価格?機能?デザイン?

今回、私が一番こだわったのは節水機能です。前回使用していたトイレから使用水量(大の場合)が2.2ℓ節水となりました。4人家族で仮に1日2回ずつ利用した場合、1日あたり17.6ℓ、ひと月に528ℓの節水となります\( ‘ω’)/

しかしながら、企業努力は凄いものですね。節水機能だけ見ても、30年前(1990年代)の13ℓに対して、現在最も節水型のトイレは3.8ℓ。3回使用しても30年前の使用水量に及びません。
その他にも、清掃性や快適機能など、色んな改良がされております。

先日、お客様と打合せで『トイレの自動洗浄って便利だけど、よその家や外出先のトイレを流し忘れてしまう事、あるよね』なんて会話をしました。小さいお子様の居るお家では、流し忘れを避けるため、自動洗浄機能をあえてOFFにして流す癖付けをする、なんて事も耳にします。

便利になった反面、機械に頼りすぎないようにしなければ💦と感じる今日この頃です。

 

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

 

LINEお友達募集