リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > ~仮想空間の世界へ~

~仮想空間の世界へ~

こんにちは!株式会社レベル リノアスの小田桐です。

リノアスでは、リフォームを計画されているお客様への提案資料として、よりイメージしやすいよう、ご提案の『図面』の他に『イメージボード』や『パース』をご用意しております。
『イメージボード』は、言葉で表しにくい視覚的なイメージ像をまとめて抽象的な意図が伝わるようにして、理想とするイメージやコンセプトを共有するためのものです。
例えば、北欧デザインのイメージ、や、温泉旅館のイメージ、アイランドキッチンのある空間、等をサンプル写真で表現し、「こんな感じ」を共有します。

『パース』は、ご提案の間取りの完成予想図です。実際にその室内で利用する事をイメージできるような図として描写されており、完成した際の形がイメージしやすくなるものです。
キッチンやお風呂などの設備を交換したりクロスを張替えたりするリフォームであれば、サンプルやカタログで伝わると思いますが、壁・床・天井を取り払って、間取りをガラッと変えてしまう大型リフォームの場合は、完成まではどのような空間に仕上がるのかイメージしにくいですよね。そんな時に、『パース』があるとイメージし易く、実際にお客様からも高評価いただいております。

さて、現在、更なる提案材料として、バーチャル空間(仮想空間)が注目されております。
実在しているモデルルームのようにリフォーム計画段階の間取りが仮想空間の中に存在していて、自身がアバターとしてその空間に入り、実際に室内を歩いているかの様に体感できる日も近いかも知れません。提案する側も案内人アバターとしてその空間に入り、モデルルームを案内するかの如く、お客様との会話が可能です。想像しただけで楽しそうです( *´艸`)
先日私が受講した講座にて、日常的にそういったご提案をするための手段を学びました。まだまだ課題はありますが、あともう少しのところまで来ているとの印象を受けました。近い将来、そんなご提案が出来たらいいな、と期待しております!

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集