リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > キイノクス その②。

キイノクス その②。

こんにちは!リノアス(株式会社レベル)の岡田です。

さてさて先日、ブランドの概要を説明するだけで終わってしまった【キイノクス】についてのブログ。
(前回のブログはコチラ)
今日は、展示会の中身をお届けしようと思います!まずは「木のぬりかべ Mokkun」

「木の塗り壁Mokkun」は、岐阜のブランド桧から生まれた、地球と家族への優しさをデザインした塗り壁です。
建築に使われる構造材などの端材は、新しいのに捨てられていました。日本の誇る素晴らしい国産材を廃棄物や燃料として燃やす前に、何とかできないか。そんな思いから生まれたこちらの製品。調湿・消臭・虫よけ・抗菌効果があるんですって。すごい!

おつぎは土佐草木花(とさそうもっか)さんの、【かなばフラワー】

木材を削るときに出るかんな屑を、高知県では「かなば」と呼ぶんだそうです。(その由来は、薄くスライスした木片という意味の鉋刃(かんなば)からきています。)
香りや木の風合いの残った薄く透けるような「かなば」と土佐和紙を利用して、ひとつひとつ手作りで花の作品を作っているのだそう!
ギフトの他に、式典用のレンタル事業も手掛けているそうです。

おつぎはキイノクスのプロジェクトの一つ、アップサイクルアート!

みなさん、最近よく聞く「アップサイクル」って、ご存じですか?
アップサイクルとは、本来であれば捨てられるはずの廃棄物に、デザインやアイデアといった新たな付加価値を持たせることで、別の新しい製品にアップグレードして生まれ変わらせることをいいます。
最初の写真は、木材の端材と、西陣織や石材を組み合わせて作られたアート。
2~3枚目は、なんと廃棄予定のスケボーがアートに変身!個人的に、欲しくなっちゃいました。

なかなかのボリュームになってしまったので、前編・後編に分けようかな(^^;
という事で、今日はここまで! イベントの模様の後編をお楽しみに~!

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #家具付き #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集