リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > リノベのネタ帳 > 勉強会@パナソニックショールーム。

勉強会@パナソニックショールーム。

こんにちは!リノアス(株式会社レベル)の岡田です。朝晩が、ずいぶん涼しくなってきましたね。私は最近、出勤時には薄手のパーカーを羽織り始めました。

さて先日、納材業者さんとパナソニックリビング中部さんのお誘いで、建材&水まわりの新商品勉強会に行ってきました。メーカーさん主催の勉強会は、普段ショールームで観覧しているだけでは分からない細かい部分や、設計上の裏話などが聞けたりするので、なるべく時間を取って出向くようにしています。あ、ちなみにパナソニックさんの「ベリティス」シリーズは、コスパに優れているのでリノアスのリノベーションのご提案でもよくつかう建具(扉のこと)なんですよ。
さてさて、3階の特設会場に移動して、まずは表面の化粧シートについて。
他メーカーさんとの比較では、親の仇かのように(笑)表面を10円玉でこすって強度を比較したのですが…お察しの通り、「ベリティス」が最強でした。(ここでどのメーカーさんと比較したかは書けません…(^-^; 気になる方は、岡田まで。)
続いては新しい枠や丁番の紹介、施工性が改善された商品や、なんとコロナ禍の非接触に対応した商品として、住宅用の自動ドアまで!盛りだくさんの内容でした。
もともと技術者の私は、新色・新柄のコーディネートのお話はそこそこに、新しい商品の現場での納まりや、施工性の改善なんかに興味津々。かなりマニアックで突っ込んだ質問をしてもしっかり答えが返ってくるので、商品開発に携わるメーカーの方とお話しするのは、本当に楽しいです!ただ、ほかの出席者の方は、私の勢いにやや引き気味だったかも…質問攻めで、お時間を取らせてすみませんでした(-_-;) 
続いては1階のショールームに移動して、さっきお勉強した新商品の現物展示や、生まれ変わったユニットバス「BEVAS(ビバス)」やパナソニックさんの誇る高級システムキッチン「Lクラス」の見どころなどを紹介して頂きました。
お客様により良いリノベのご提案が出来るように、リノアスのスタッフは日々勉強しているんですよ~、とまとめると「オチ」がつくのですが、ただ単に私が建材オタクなので、自分が楽しんでしまっているというブログでした!
おっと、もちろん次のリノベーション案件には、しっかりお勉強の成果を反映させますよ!(笑) 

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #家具付き #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集