リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > 建築雑誌。

建築雑誌。

こんにちは!株式会社レベル リノアスの小田桐です。

随分と昔のお話しですが、学生時代は建築関係の雑誌を見たり当時話題の建築を見に行ったりしていましたが、最近はめっきりご無沙汰です。先日、本屋さんでCasa『建築を巡る旅』を購入しました。素敵な表紙に惹かれ、久しぶりに手に取って、現代建築のトレンドを覗いてみました。
5人のスター建築家として紹介されている方々は、既にメディア等で取り上げられたりしている超有名人ばかりです。
その中で驚いた事が、若き建築家として紹介されていた方々が私と同世代だという事。私の廻りにも起業されたり会社役員になったり、という方々がいますが、同世代が建築業界の時代を担う世代になったのだなと思うと、感慨深いです。(私とは全く無関係の方々ですが。笑)
学生時代のように、『〇〇さんの設計した特別な建築物を見に行く』といったミーハーな気持ちからではなく、純粋に現代建築を見て楽しみたいといった気持ちが湧いてきました。併せて、歴代の巨匠と呼ばれる建築にも触れて、自分の中にある情報のレビューとアップデートをしていきたいと思っています。

さて、この雑誌内で、巨匠建築家、伊藤豊雄さんと藤森昭信さんの対談を見つけました。伊藤豊雄さんといえば、リノアス覚王山ショールームのペンダントライトは伊藤豊雄さんのデザインだったりします。

といった具合に、建物に限らず、知らない間に日常の生活で、有名な建築家のデザインを見たり触れたりされている方は多いのではないでしょうか。興味の幅を広げると、平凡な毎日のなかに楽しい発見があるかもしれませんね(*^^*)

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集