リノアス

RENOAS収納ガイド

収納設計リノベーション RENOVATION with storage RENOAS

HOME > RENOAS収納ガイド > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > リノアス代表 岡田のつぶやき

2020.12.25

リノアス代表 岡田のつぶやき

こんにちは!リノアス(株式会社レベル)の岡田です。今日はわたしたちがなぜリノアスを立ち上げたのか?をお話ししたいと思います。長文ですがお付き合いください。
弊社はリノアス立ち上げ前の創業当時から、大手メーカーの下でのリノベーション・リフォーム工事、UR都市機構の空家のリニューアルや退去修繕工事、そして役所発注の公共工事の改修工事など、創業以来14年間、主に下請けの施工業者として、のべ3,000件以上、たくさんの改修工事に関わってきました。
リノベーションと言う言葉が注目を集めるようになってからまだ数年。リノベーション屋と一言で言っても、いろいろなタイプの業者が存在するのは以前もお話しした通りです。(過去のブログ参照はこちら)
私たちはもともと下請け業者としてたくさんのリノベーションに関わってきましたが、元請け業者から依頼されるお仕事は、『元請けの利益が最優先』『営業重視で現場の事はあとまわし』『下請け価格が非常に厳しく、予算を考えると本当にやりたいことができない』など、職人目線の施工会社であるわたしたちにとっては、つらいことだらけです。でも、下請け業者のお客様は、『みなさん(お施主様)』ではなく『元請け業者』なんです。
お客様の要望をかなえるのがプロの仕事です。わたしたちはグッと耐えながら、力を蓄えてきました。
そして下請業者としてリノベーションのいろいろを学びながら、こう思いました。
今のままでは本当にやりたい事ができない。とことんこだわって施工したい。手間ひまかけて真心こめて、本物のリノベーションがやりたい。自分たちの想いをお客様に直接届けたい。』と。
この想いがどんどん強くなっていき、リノアス立ち上げを決めました。
あらためて申し上げますが、リノアスは営業会社ではなく、施工会社です。
打ち合わせをするきれいなオフィスはありませんが、よい打ち合わせをするための経験とアイデア、引き出しをたくさん持っています。そしてそれらをかなえる技術力には絶対の自信があります。
私自身、リノアスでリノベしたビンテージマンションに住んでいますので、実体験と住宅収納スペシャリストの立場から、住む人に合ったオンリーワンの間取りや、整理収納プランのご提案ができます。
実際に現場で施工にあたる職人さんも、長年現場でお付き合いをしてきた一流ばかり。寄せ集めの下請け集団ではありません。リノアスは現場のプロフェッショナルの集まりです。
今の時代はインターネットの普及で、一般のお客様もたくさんの情報をお持ちです。大手メーカーにお仕事を依頼しても、実際の施工にあたるのはほとんどの場合、下請け業者である事はもうご存知だと思います。私たちはスーツ姿の営業マンがいない小さな工務店ですが、適正価格でこだわりのあるよい仕事をしていると自負しています。

これからも想いを込めて、お客様の明日をつくるお手伝いをしていきます。
長文にお付き合いくださって、ありがとうございました。RENOAS リノアス リフォーム リノベーション リノベ リノベーションマンション フルリノベーション マンションリノベーション マンション暮らし マンションインテリア 中古マンション インテリア インテリアコーディネート インテリアデザイン 整理収納アドバイザー 整理収納 収納アイデア 収納設計 造作収納 家具付き 家電付き

Instagram

LINEお友達募集