リノアス

RENOAS収納ガイド

収納設計リノベーション RENOVATION with storage RENOAS

HOME > RENOAS収納ガイド > お知らせ > リノアスの経営理念

2020.06.30

リノアスの経営理念

こんにちは!リノアスの岡田です。
今日は弊社の経営理念について少しお話させていただきます。

弊社の経営理念(会社経営における最高の概念)は、以下の通りです。
(↓倉庫に掲示している経営理念です。)

お客様からすると、関わる全ての人(社員や職人さん、業者さんなど)が1番目で、お客様が2番目って、違和感がありますか?
…私はこの順番で正解だと思っています。

それはなぜか?答えは簡単です。
作り手が笑顔でないと、お客様を笑顔にすることは絶対にできないからです。

お客様の幸せを優先するばかりで社員や職人さん、業者さんが裏で泣いていて、弊社の事をよく思っていないとしたら…
お客様も、イヤですよね?

だから、スタッフの幸せを1番目に掲げているのです。

↓こちらは少し小さいですが、青字で説明書きが入っているバージョンです。

会社は、毎日一生懸命働いてくれるスタッフの幸せを真剣に考える。
そうするとスタッフは、お客様の幸せを真剣に考えてくれる。
笑顔のスタッフが、お客様を笑顔にしてくれる。
結果、それらが地域や社会のお役に立っていく。

リノアス(株式会社レベル)は、そんないい循環をつくれる会社でありたいと思っています。

私たちはリフォーム・リノベーションを通じて、お客様の夢をカタチにする会社です。
リノベの先にあるお客様の生活そのものや、未来をつくるお手伝いをしていると思っています。

あなたの明日をリノベするから、「リノ明日=リノアス」と名付けました。

コピーライターさんと考えに考え抜いたブランド名ですが、私が大切にしている想いがギュッと詰まっていて、
お気に入りの名前です。(ちなみに商標登録済みです。)

リノアスは、スタッフ・お客様・社会、関わる全ての人の
「豊かな人生をつくる」会社であり続けます。

Instagram