リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > 現場なう > 【Y様邸】障子をお施主様とDIY

【Y様邸】障子をお施主様とDIY

こんにちは!リノアスです。
先日Y様邸にてお施主様と既存の障子のDIYをしました。

【既存写真】
DIY前の障子

【DIY途中写真】
元々あった格子状の部分はすべて撤去しました。
ホームセンターで購入したアクリル板は専用のカッターで簡単に切断できます。
木枠はお施主様にて塗装していただきました(^^♪

木枠にはめ込む前にアクリル板にサンゲツの柄入りのガラスフィルムを貼っています。
貼り終わったら木枠にはめ込んで固定します。
ここまでほとんどがお施主様によるDIYです♪


【完成写真】
今回のリフォームで張り替えたブルーの壁紙ともマッチしてとても素敵です!


今回のDIYでこちらがお手伝いさせていただいたのは既存の木枠の切断とアクリル板のカットくらいです。
あとはお施主様による施工です♫
アクリル板にフィルムを貼ったり、木枠を塗装したりとお施主様のセンスの良さに驚きと感動を覚えました(^^)
なにより楽しそうに作業されるので、こちらも仕事を忘れていました(笑)
 

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!RENOAS リノアス リフォーム リノベーション リノベ リノベーションマンション フルリノベーション マンションリノベーション マンション暮らし マンションインテリア 中古マンション インテリア インテリアコーディネート インテリアデザイン 整理収納アドバイザー 整理収納 収納アイデア 収納設計 造作収納 家具付き 家電付き

LINEお友達募集