リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > 現場なう > フローリングの貼り替え。

フローリングの貼り替え。

こんにちは!リノアス(株式会社レベル)の岡田です。今週は、幼稚園・保育園~高校まで、毎日どこかで入学式が行われていたみたいですね!毎朝ピカピカに輝いた新入生と親御さんたちの姿をみて、幸せをおすそ分けしてもらいました。

さてさて、今日は現場ブログ。マンションでのフローリングの貼り替えと、補助金を利用したインナーサッシの取り付け工事のご紹介です。まずはフローリングの貼り替えから。

いつも通り、建物に傷をつけないように、マンションの共用部分をしっかり養生。マンションはお家の中だけでなく建物全体が住民みなさんの資産なので、特に気を使います!

何事も、「段取り八分」です。養生を完璧に終わらせてから、既存のフローリングをめくっていきます。一度床暖房を入れるリフォームをしているので、通常よりめくるのが大変でした… なんとかキレイにめくり終わり(終わるかドキドキでしたが(^^;) やっと床の施工がスタート。まずは捨て貼り合板を貼ってから、マンション直貼り用のフローリングを貼っていきます。
お部屋の中も、もちろんフル養生です。
フローリングの職人さんが使う、専用の台付き丸ノコ。年季が入ってますね!使いこなすには、熟練の技が必要なんですよ。
廊下が新しいフローリング(直貼り用なのに、無垢材です!すごい!)に生まれ変わりました^^あと半分。どうなるかな~?…といった過程を経て、いよいよ完成!生まれ変わったリビングはこちらです。 このあとクリーニングをして家具を配置しなおして無事お引き渡しをしたのですが、肝心の最終の写真を撮り忘れてしまいました(´;ω;`)
でも無垢材の雰囲気がバッチリ出ていて、とても素敵な雰囲気^^
お客様のご要望のこの商品、私自身、実は初採用だったのですが、一発でお気に入りに追加です。自信をもっておススメしちゃいます!

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #家具付き #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集