リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > 三面大黒天。

三面大黒天。

こんにちは!リノアス(株式会社レベル)の岡田です。春分の日も過ぎ、いよいよ春らしくなってきましたね。リノアスは年度末という事もあり、ありがたいことにお仕事がパンパンです。個人的にも会社的にも春をゆっくり感じられるのは、4月に入ってからになりそうです。

そんなバタバタと忙しい3月の合間を縫って、先日京都に行って参りました。なぜかというと、リノベとは全く関係のないこちらのため。
三面大黒天の1年に1回のご開帳があったので、京都・東山の圓徳院(えんとくいん)さんへのお参りが目的です。

前回のリノアス通信(3か月に1回発行している、リノアスからみなさん宛てのニューズレターです)でも少し触れた「三面大黒天(さんめんだいこくてん)」は、かの豊臣秀吉公の出世を守ったご本尊。貧しい農民が天下を取るという最高の出世を成し遂げた秀吉が、生涯肌身離さず大切にしていた仏像がこの三面大黒天なんだそうです。
正面に「大黒天」(五穀豊穣)、左側に「毘沙門天」(必勝と財運)、右側に「弁財天」(福徳と財)という縁起のよい三面が一体となっている、とってもありがたいお仏像。
秀吉の妻、ねねさんが建立した京都・高台寺圓徳院に祀られているご本尊は普段はレプリカなのですが、特別ご開帳のこの日だけは本物にお参りできるという事で、岡田の私物の三面大黒天さんも持参して、ご祈祷して頂いてきました<(_ _)>

自分で言うのもなんですが、お仕事もプライベートも全力で頑張っていると思いますので…あとはもう、神頼み・仏頼みです。
信じる者は救われる、です(笑)
リノアスも岡田も、リノベーション界の秀吉になれますように!!
※ちなみにお寺や神社は大好きですが歴史マニアではないので、豊臣秀吉の事はあまり詳しくありません(^^;

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #家具付き #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集