リノアス

RENOAS収納ガイド

収納設計リノベーション RENOVATION with storage RENOAS

HOME > RENOAS収納ガイド > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > まさかの。

2021.01.22

まさかの。

こんにちは!リノアス(株式会社レベル)の岡田です。新年早々、悲しいトラブル発生です。
私の自宅兼ショールームは、覚王山のマンションの10階、最上階にあるのですが、なんと天井からの漏水が発生…(´;ω;`)
原因は、マンションの屋上にあるアンテナポールからの浸水っぽいです(まだ未確定ですが)
先日ベッドに横になり、ふと天井を見上げた時に、「あれ!?なんだあのシミは!?!?」と、いう感じで気付いてしまいました。幸いにも水がボタボタ漏れてくるような大規模な漏水ではないのですが、それなりに長い期間、ジワジワと継続的に漏れ続けていたようです。天井に大小の黒いシミと、クロスの浮きが発生しています。下地の石膏ボードも、やや湿気っている状態。天井を開けてみないと何とも言えませんが、たぶん木下地も傷んでいると思います。あっ、天井裏には100ミリの断熱材(最上階仕様のオプションです)も仕込んであるんでした。これも水を吸っているだろうな…やだな…(↑管理会社さんにお願いして、屋上防水の検査に立ち会わせていただきました)

お仕事でたくさんの漏水、雨漏れの原因追及や、それに伴う補修工事に関わってきましたが、まさか自分の身にこれが降りかかってくるとは夢にも思いませんでした。
業者さんも何度も見に来るし、屋上の不良が直ったら天井を解体して作り直してのウチの補修工事もあるし、これからしばらく、めったに経験できないリフォーム工事のお客様の立場です。どうせだったら前向きに、お客様の立場を勉強させていただこうかな、と前向きにとらえるしかありませんね(苦笑)

リノアスLINE始めました。お友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!RENOAS リノアス リフォーム リノベーション リノベ リノベーションマンション フルリノベーション マンションリノベーション マンション暮らし マンションインテリア 中古マンション インテリア インテリアコーディネート インテリアデザイン 整理収納アドバイザー 整理収納 収納アイデア 収納設計 造作収納 家具付き 家電付き

Instagram

LINEお友達募集