リノアス

RENOAS収納ガイド

収納設計リノベーション RENOVATION with storage RENOAS

HOME > RENOAS収納ガイド > お知らせ > 【I様邸】システムキッチン「Panasonic Lクラス」

2020.11.08

【I様邸】システムキッチン「Panasonic Lクラス」

こんにちは、リノアスです。

I様邸のシステムキッチンのビフォーアフターをご紹介します。
前回ご紹介したユニットバスと同じく、古くなってきたシステムキッチンの入れ替えも行うことになりました。

ビフォーでは対面式のキッチンとはなっていますが、上部に吊戸棚があり少し窮屈で暗い感じがありました。

そこで今回のリフォームでは思い切って上部の吊戸棚はなくすことに!背面にもしっかりと収納スペースが確保できること。
キッチンスペースの照明器具を既設のシーリングライトから天井埋込のダウンライトにすることで、開放的でとても明るい空間へと生まれ変わりました!
ご家族様との距離も縮まり、キッチンに居ながら会話が弾みます(^^)

今回採用したシステムキッチンはパナソニックの上位機種『Lクラス』です。
カウンターには天然石を忠実に再現した、スゴピカ素材(有機ガラス系)グラリオカウンターの玄昌ブラックを使い輝きと高級感を演出してくれています。
もちろん意匠性だけではなく、はっ水はつ油成分を配合しているので汚れを落としやすく、お掃除もラクラクです。

IHクッキングヒーターは2人でお料理が楽しめる「トリプルワイドIH」を採用。
3つの鍋がゆったりと置けたり、同時作業ができるので無駄な動きなしに調理ができます。
手前にはスペースがあり広々としているので、まな板を使っての下ごしらえや盛り付けもできます。
また、床への油の飛散も少なくて済みます。

今回はキッチンの幅も2550としっかりあったので『Lクラス』がとても存在感があり、素敵に仕上がりになりました(^^)

RENOAS リノアス リフォーム リノベーション リノベ リノベーションマンション フルリノベーション マンションリノベーション マンション暮らし マンションインテリア 中古マンション インテリア インテリアコーディネート インテリアデザイン 整理収納アドバイザー 整理収納 収納アイデア 収納設計 造作収納 家具付き 家電付き

Instagram