リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > 現場なう > 店舗付き住宅リノベ スタート!

店舗付き住宅リノベ スタート!

こんにちは!リノアス(株式会社レベル)の岡田です。
今日は日曜日ですが、来客予定があったので休日出勤。
前回のブログで名東区の戸建てリノベーションもひと段落したので(前回のブログはこちら
今日からまた、新しいリノベーションをお見せしていこうと思います!
ということで、日曜日ブログ、スタートです!

今回ご依頼いただいた案件は、昔おじいさまがお店をやられていたビルの、2~4階の住居部分のリノベーション!
30代のお孫さんが住まわれることになったという事で、居住エリア全体をリノベーション。大手術ですね~。
作りも古く難しそうな構造ですが、ここはリノアスの腕の見せ所!がんばっちゃいます(‘ω’)ノ

まずは2階から。

2階に上がってすぐのメインフロア。LDKと、奥の1段上がったところに水まわりと和室があります。

水まわりからリビングを望んだところ。和室からリビング方向。6畳の和室と水まわりは、コンクリートの躯体ごと1段上がった構造。ここをどう料理するかが今回の課題になりそうです!

続いて3階。廊下の左手には、続きの洋間が2部屋。 もともと2部屋だったのを、1部屋にリフォームされているようです。そして廊下の奥には、6畳の和室がありました。こちらの和室も、もともとの板の間?床の間?を、クローゼットに改造ているようです。リフォームされながら、長年愛されてきた建物なんですね!

最後に4階。(もちろん階段です。工事が大変だ~) 4階には、和室が1部屋のみ。お部屋が減った部分、奥の掃き出しサッシの向こうには、大きめのルーフバルコニーがありました。うらやましいです(*´ω`*)

さあ、この築44年のビンテージビルがどう生まれ変わるのか!?
次回から、しっかりお見せします。お楽しみに!

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #家具付き #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集