リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > 現場なう > 戸建てリノベ@名東区 ついに完成!編 その②

戸建てリノベ@名東区 ついに完成!編 その②

こんにちは!リノアス(株式会社レベル)の岡田です。
先日の日曜日ブログ前回のブログはこちらで完成披露を引っ張ってしまったので(笑)
間髪入れずに続きをお見せしようと思います!
ということで、またまたイレギュラーな火曜日ブログ、スタートです!

今日ご紹介したかったのはこちら。このブログのパート①で(こちらです)酷評していた洗面所周りの収納と動線の改善です。
今回のリノベのキモとも言える洗面所の完成形は…こんな感じに仕上がりました!ちょうど1坪と決して広くはない標準的なスペースでも、【900サイズの洗面化粧台】【790サイズの可動棚式リネン庫】【ドラム式洗濯機】【洗濯機上の可動棚】に【通気と採光に嬉しい窓】、おまけに【みんな大好き、IKEAのワゴン(笑)】と、水まわりに欲しい設備を、高いレベルですべて網羅できています!
みなさん覚えていますか?もとの形は

こんな形でした。分かりやすくするために、既存図にリノベ後の図面(赤色)を重ね合わせたものがこちら。
もともとあった洗面所から廊下・トイレへと続く動線は犠牲にしましたが、見かけ上の利便性に惑わされず、ここはあまり重要な動線ではないと判断。配置をしっかりと吟味しなおして、洗面所の扉の位置も1マスだけ移動。(詳しくはこちらのブログで)その結果、見事にこのお家のウイークポイントを改善する事ができました。
いや~、楽しいですね、リノベって!テンションが上がる瞬間です^^
ちなみに廊下側から見ると、こんな感じです。

さあ、右手に見える階段(廊下~階段は未改修。そのままです)を昇って、おつぎは2階です!例の間接照明を入れて、落ち着きのあるカラーコーディネートでクロスをやり直した寝室と、 そのお隣の部屋を繋げて作った、ファミリークローゼット!幅5メートル越えの大容量クローゼットは【南海プライウッド】さんの【ノエル3】を造り付け!
仕事の合間を縫って、岡田自ら施工させていただきました(*^^)v
いいですね~!最近流行りのファミクロは、お片付けの省力化にも一役買ってくれる、理想の収納です。

というわけで、全7回にわたってお送りしてきた『標準的な建て売りの一戸建てをオーナー好みに改造しちゃおうプロジェクト』
いかがでしたか?特別難しい工事はほとんどしていませんが、チョイ足し、チョイ引きで、ここまで変えることが可能なんです。
リノベーションって、無限の可能性があってホントに楽しいですよね!

長丁場にお付き合いいただいて、ありがとうございました^^

最後に無事に外構工事も終えた外観をチラッとお見せして、お別れです(^^)/

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #家具付き #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集