リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > 左手はそえるだけ。

左手はそえるだけ。

こんにちは!リノアス(株式会社レベル)の岡田です。本年も、リノアスブログにお付き合いくださってありがとうございます。今年もゆるーく発信を続けますので、よろしくお願いします。

さて、今日は新年最初の土曜稼働日。そして今年最初のブログなので、普通は今年の目標とか新年の抱負とかを書くのでしょうが…じつは全然リノベと関係ないのですが、書きたいことがあってそちらに触れたいと思います。
タイトルでピンときた方もいるかと思いますが…

映画館に見に行ってきました。スラムダンク。

これ、絶対いくべきやつです!特に私たちスラムダンク世代は!!(岡田は昭和54年生まれです。)
大前提として、僕は小中学校の6年間、男子バスケ部でスモールフォワードでした。(※流川のポジションです)そしてスラムダンクの連載が始まったのが、確か中学校1~2年生の頃。当然ですが、スラムダンクのセリフもコマ割りも、ほとんど全部暗記しているわけですよ。
それぐらい好きで、何度読み返して何度泣いたか分かりません。
だから、開始1分で映画のスクリーンで鉛筆書きの彼らが動き出すだけでもうウルウル来てます。なんならこのブログを書くために、名場面の画像を検索しただけでウルウル来てます。年と共に涙腺が緩んでいるので、仕方ありません。笑。

で、そこまで熟知した上で、あの場面にそんなビハインドストーリーがあったのかい!
で、もうダメでした。涙腺崩壊です。劇中で、5~6回は泣きました。
普通、次に何が起きるか分かってたら感動なんてしないのに。
試合の展開全部知ってるはずなのに。   
でも、何が起きるか分かるから余計泣けるんですよ。
山王戦の結果なんて100回ぐらい読んで知ってるのにドキドキするってなんなん?笑。
マンガの最終巻、残り時間1分。あの音のない世界観が想像を遥かに超えるクオリティで表現されています。
現代のモーションキャプチャーの技術って、すごいですね。
元バスケ部の僕が全く違和感を感じないバスケの試合のアニメーション。圧巻でした。

そしてさいごの桜木花道のシュート。
あの名ゼリフを映画館で鑑賞している全員が心の中で唱えたはず。
とりあえずスラムダンク一回読んだことある人は見に行ってください!!忙しいとか、バタバタしてるとかあらゆる言い訳を置いといて!!とにかくチケット予約して行きましょう!!!
※んー、内容忘れたからもう一回読んでから行こうっていうのはあまりオススメしません。頭の片隅にある。ぐらいが一番いい。映画みるとまたマンガが読みたくなるので、その順番の方がおすすめです。

と、いつも以上の文字数でリノベと全く関係ない事を延々と語って、今年最初のブログを締めたいと思います。途中取り乱して文が荒れました。すみません。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました^^

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #家具付き #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集