リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > 4年ぶりの!

4年ぶりの!

こんにちは!株式会社レベル リノアスの小田桐です。

皆さま、年末年始はどのように過ごされましたか?

私はクリスマスに三重県伊賀市のもくもくファームへ行ってきました。もくもくファームは農業パークで、自然とのふれあいや農業への理解と環境・食育を目的としてのレクリエーションの場でもあり、ファーム内には宿泊施設や温泉施設なども併設されています。

もくもくファームでは毎年12月の週末になるとクリスマスパーティーが開催されているのですが、アットホームな雰囲気で美味しい料理を頂きながら、終始楽しい時間を過ごす事が出来ます。聞くところによると、ファームのスタッフの方が企画段階から当日の演出まで全てを担っているとの事です。普段のお仕事と並行しながらこの様なイベントの準備から開催まで、物凄い労力を使われていると思います。

パーティーは子供から大人まで楽しめる内容になっており、ゲストはファミリーが多い印象です。仮装したスタッフと一緒に歌ったり踊ったり、時にゲストがキャラクターに化けて演出に参加したり、みんなで一緒にパーティーを楽しむ仕掛けで一杯です。子ども達はサンタさんにプレゼントを貰ったりして、あっという間に時間が過ぎます。何よりスタッフさんが全力で盛り上げて、自身も楽しまれているという事がこのパーティーの最大の魅力でもあります。我が家はすっかりファンになってしまい、今回で3回目&4年ぶりの参加です。
夢中になりすぎてお料理の写真は最後のデザートのみですが、こちらもとても美味しかったです❤
さて、もくもくファームの魅力は食事だけではなく、宿泊施設も素敵なのです。私が宿泊したのはこちらのコテージ。
内観は木のぬくもりを感じます。自然に共生した建物ならでは、、と自分に言い聞かせて、一匹のカメムシさんと共に一晩過ごしました(笑)

宿泊エリアは、外灯が太陽光発電になっていたり、トイレに雨水や井戸水を利用したり、部分的に風力発電を利用したり、環境に優しい工夫がされています。

エネルギー不足のいま、環境にやさしくする為にどんな事ができるのか、考えさせられます。自分が出来る範囲で、すこしずつ実行していきたいと思います。

 

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集