リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > 2022年度 経営指針発表会。

2022年度 経営指針発表会。

こんにちは!リノアス(株式会社レベル)の岡田です。
すこし和らいでは来たものの、まだまだ毎日暑いですね…どうか皆さま、ご自愛くださいませ。

さて先日、弊社の『第11期 経営指針発表会』を開催いたしました。
この『経営指針書』は、トップダウンで私が作っているのではなく、社内外の環境の分析から策定、成文化までを、スタッフと一緒に行っています。これだけのために業務を止めて、一日中シートの記入とディスカッションの繰り返しです。皆が「自分の会社を自分でよくする」ことに主体的に参加しないと、意味がないですからね。そんな時間を経て完成した経営指針をスタッフはもちろん、関連業者さんや金融機関にも毎年発表しています。
・何のために会社は存在するのか、仕事をするのか、という根本となる【経営理念】
・行動する際に大事にしていただきたい基準である【行動指針】
・【前期の数字の振り返り】と【今期の目標の確認、またその根拠】
・中長期でどういった戦略で会社をステージアップさせていくのかという【経営方針】
・経営方針を具体的にどういった行動で実現していくのかという【経営計画】
社内向けの発表会ではこれらを確認・共有させていただき、最後に私も含めた全員で、内容についてしっかりディスカッション。…といっても堅苦しいものではなく、お酒と食事を楽しみながら、和気あいあいと新しい期の仕事の進め方について話し合っています。
発表会や食事の席では現場と経営サイド・事務方のそれぞれの立場から、「もっとこうして欲しい」「こうしたらよくなるのでは」という意見が活発に飛び交います。お酒の力も借りながら、です(笑)
やっぱり年に1回のこういう場って大切だな、と毎年痛感します。
最後には夏冬の恒例行事である美味しいウナギを頂いて、お開きになりました。
弊社はおかげさまで個人創業から数えて17期目、法人としては11期目に入りました。
日頃のご愛顧、ご協力に、あらためて感謝申し上げます。

関わってくださる全ての皆様豊かな人生を作るために、今期も命を燃やします‼️

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #家具付き #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集