リノアス

RENOAS収納ガイド

収納設計リノベーション RENOVATION with storage RENOAS

HOME > RENOAS収納ガイド > お知らせ > ブログ > 現場ブログ > 雨漏り。(あまもり)

2021.06.04

雨漏り。(あまもり)

こんにちは!リノアス(株式会社レベル)の岡田です。
リノアス=マンションリノベ、のイメージがあるかもしれませんが、もちろん戸建ての内装・外装・外構まで、トータルでリフォームできちゃいます。
今回は、そのなかでも一番!?難易度の高い、雨漏れの修理のご紹介。

こちらのお宅の屋根は、『やっこ葺き(やっこ張り)』というちょっと変わった屋根をしています。お寺さんの屋根なんかで見かける、デザイン性に優れた、屋根の構えが立派に見えるふきかたです。
赤い板金の部分がそれですね。(軒先が風にあおられて、曲がってしまっています。)
今回の雨漏れは、一番上の方、『棟(むね)』の部分で起きていて、こちらの赤い板金部分から、室内のおトイレに雨漏れしてしまっていました。

『やっこ葺き(やっこ張り)』とは!?※屋根の桁外部を銅板などの金属で葺き(例えば軒先や袖部分)内部は瓦で葺いてある屋根です。
 見た目がよく、また軒先に掛かる重量を抑えることが出来ます。

そんな難しい案件も、リノアスの腕の見せ所です。しっかりとした現地調査を経て、経験豊富な自社大工さんと強力なパートナー屋根・板金屋さんとのコラボチームで、バッチリお直ししてきました。↑下地を解体して、綺麗につくりなおしたところ

もちろんただ修理するだけではありません。今後10年、20年と長持ちするように、防水性能を上げる施工をしっかり施しています。↑ケラバ(軒先)の金物と、ゴム系の防水シートを施工したところ

↑腕利きの板金屋さんのおかげで、棟の雨仕舞いもバッチリです。写真で見えない内部まで、3重の防水構造になっています!

雨漏りの修理で困ったときも、リノアスを思い出してくださいね^^

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!RENOAS リノアス リフォーム リノベーション リノベ リノベーションマンション フルリノベーション マンションリノベーション マンション暮らし マンションインテリア 中古マンション インテリア インテリアコーディネート インテリアデザイン 整理収納アドバイザー 整理収納 収納アイデア 収納設計 造作収納 家具付き 家電付き ユニットハウス コンテナハウス プレハブ 三協フロンテア WOOBO

Instagram

LINEお友達募集