リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > 現場なう > 戸建てリノベ@名東区 その⑤

戸建てリノベ@名東区 その⑤

こんにちは!リノアス(株式会社レベル)の岡田です。
最近急に涼しくなってきましたね。2週間前のブログでは、全身汗だく!ってコメントしていたのに…
気が付けば、もう10月。すっかり秋らしくなってきました。
そんな10月最初の土曜日ブログ、スタートです!

今日は1回お休みを挟んだ、名東区の戸建てリノベ(前回のブログはこちら)の続編!
標準的な建て売りの一戸建てを、オーナー好みに改造しちゃおうプロジェクトです^^

そんなこんなで大工さんの工事も無事終わり、さっそくクロス屋さんが下地処理に来てくれました。
既存のクロスをキレイにめくって、ていねいにパテ処理。  写真では分かりにくいですが、トイレの天井(階段下)も4センチ上がりました~

おっと、大工さんの素晴らしいお仕事、大事なところを忘れていました。この何もない玄関先の壁に… 埋め込み収納を設置!クロスの貼り替えをしない壁に、寸分狂わず穴を開け、埋め込み収納をはめ込む匠の技。
周りの壁には、一切傷をつけずにやり切ってくれました。大工さん、本当にすごい!お見事です!

さてさてクロス工事に戻りまして、パテから下地処理が終われば、クロス屋さんがクロスを貼りだしてくれて…
クロス屋さんが終わったところから、電気屋さんが追いかけて照明器具を取り付けていきます!
2階では、造作収納の取り付けもスタート。いよいよ完成目前ですね! 

外構工事も順調です。 カーポートの設置がスタートしました。大きい梁が見えますね~。今回は10m超えの開口。最大12mまで、中柱なしで飛ばせるそうです。すごい!
屋根の上に登って、折半屋根を取り付け。カーポートが無事建ったところで、土間コンクリートの打設の準備。コンクリートのひび割れ防止、鉄筋のメッシュをひいているところです。

今回も順調ですね~。さあ、いよいよ完成が見えてきましたよ!
次回もお楽しみに(*^^)v

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #家具付き #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集