リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > 現場なう > マンションリフォームその③。LIXIL「ルミシス」

マンションリフォームその③。LIXIL「ルミシス」

こんにちは!リノアス(株式会社レベル)の岡田です。
今日は本来お休みの土曜日なのですが、岡田も大工さんも全員出勤。お仕事をたくさん頂いて、ありがとうございます。感謝です。

さてさて、前回またもや途中で終わってしまったマンションリフォームの最終回!(前回のブログはこちら
今日は洗面化粧台と洗濯機まわりです^^

それでは早速参りましょう! おトイレ同様、高級分譲マンション仕様の人造大理石天板で、ガシッと造り付けられていました!
雑然としてしまっている洗濯機まわりも、リノアスの得意技、整理収納リフォームで生まれ変わります。
さて、さっそく洗面台を解体撤去しました!と、足元から大量の給湯管(お湯の配管)が出てきました。 あぶないあぶない…機種選定時に間違えると、新しい化粧台が入らないところでした。でも大丈夫!ちゃーんとリフォーム対応タイプをチョイスして、不測の事態に備えていました!
フタを開けてみないと分からないのが、リフォームの難しいところです。
大工さんが、新しい洗面化粧台がピッタリに収まるように、壁を作り直してくれました。電気の線やスイッチボックス、給排水の配管もやり直して、準備完了です!洗濯機置き場にも、棚を付けるための下地をしっかり仕込みました。 おトイレと同様に、クロスと床を貼ったらいよいよ新しい洗面台の設置です。今回はLIXILさんの最高級品「LUMISIS(ルミシス)」をご採用頂きました。システムキッチンのように、天板、キャビネット、水栓など、自分好みの洗面化粧台が作れちゃうんですよ!
ちなみに「リフォーム産業新聞」という我々プロ向けの業界紙が毎年行っている洗面化粧台部門の人気ランキングで、5年連続1位を取っている人気商品です!
それにしても幅125センチタイプはでかい!3人がかりで設置しました。リクシルさん、お願いだからキャビネット分割してください…(苦笑)

そしていよいよ完成!したのがこちら !!圧倒的な存在感がある洗面化粧台なのですが、岡田の写真の腕がないため、それをお伝え出来ず残念です…(´;ω;`)

そしてそして洗濯機の上にも可動棚とハンガーパイプを設置して、ランドリースペースを有効に使えるようにしっかり計算しました!
地味ですが、忘れちゃいけない大切な整理収納リフォームです!

という事で、3週に渡ってマンションリフォーム①~③にお付き合いいただきましてありがとうございました!

リノアスの水まわり交換は、「ただ取り替えるだけ」ではありません。
ヒアリングとご提案にしっかり時間をかけて、お客様の不満点をなくして今よりも生活の質が上がるように、いろいろな想像をしながらリフォームしているんですよ!
今回のお客様にもとっても喜んで頂けて、よかったです!^^

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #家具付き #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集