リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > 夢かなう?

夢かなう?

こんにちは!株式会社レベル リノアスの小田桐です。

突然ですが、皆さんの子供の時の夢は何でしたか?

私の夢はピアノの先生だったのですが、中学生の時に諦めてしまいました。何故諦めてしまったかというと、ピアニストを目指していたお友達が1日8時間の練習を幼児の頃から毎日かかさず続けており、ピアノを職業にする為には私には練習量が足りないし、もうその子の練習量には追い付けない、と思ってしまったからです。
今思えば、当時の私はピアニストとピアノの先生の職業の違いをよく理解していなかったし、ピアノの先生になりたい、と廻りの大人に相談していれば、状況が変わっていたかもしれません。ちなみにそのお友達は夢がなかって、現在ピアニストとして活躍されています。素晴らしいですね❀

さて、現在の私は、趣味としてたまにピアノを弾く程度です。昔の楽譜を引っ張り出して楽しんでいます。
ここ2年ほど娘が音楽教室に通っており、次のレッスンまでに復習をするのですが、レッスン中に先生が弾いていた伴奏を私が先生の代わりにお家のピアノで弾いたりしています。
今の教本はテキストに可愛い絵が載っていたりして、昔と比べて違いを感じます。今は、私が子供の頃に使っていたバイエルという教本は殆ど使われていないそうです。
私は、先生の代わりに伴奏をしたり娘に教えたりする事で少しだけ先生気分を味わって、その状況を楽しんでいます。私の子供の頃の夢がかなった?なんて思ったりしています。

ちなみに、娘の将来の夢は保育園の先生だそうです。
夢がかなうのか、はたまた他の夢が見つけるのか、そのためにどんな行動を起こすのか、楽しみに見守っていきたいと思います( *´艸`)

 

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集