リノアス

RENOAS収納ガイド

収納設計リノベーション RENOVATION with storage RENOAS

戸建リノベーション

HOME > RENOAS収納ガイド > 施工実績 > 戸建リノベーション > 我が家のリビングで『おうちパン教室』

戸建リノベーション

我が家のリビングで『おうちパン教室』

名古屋市市守山区 Y様

AFTER

お子様連れの生徒さんが多いということもあり、親子とパンが映えるよう、印象的なクロスをメインにインテリアコーディネートしましました。

また、既存和室の障子は、思い出を残すために再利用する事に。

障子の枠から格子を切り取り、ガラスの代わりにアクリル板をはめ込んで、表面にはデザイン性のあるガラスフィルムをDIY。あとは枠を塗装して出来上がりです。

当初は枠ごと取り替えて新しい窓を作るという話もありましたが、奥様の頑張りとセンスの良さから、コストも抑えることが出来ました。

こだわったアクセントクロスや障子のDIYはパン教室に来てくれている方々からも好評で、おうちに人を招待することがとても楽しくなったとの事です。

お子様達もリビングにいる時間が長くなったようです。

パンとケーキのお教室のInstagramはこちら

 

BEFORE

きっかけ

奥様が自宅でパン教室を開催するために、古くなってきたキッチンの取替と、 動線を良くするために掘りごたつ式の和室をLDK化して間取りを変更したい

要望

システムキッチンの取替 人が集まりワイワイしやすいような空間 リビングを和室から洋間に変更

DATA

施工面積 27.97㎡
間取り DK+和室→1LDK
構造 木造2階建て
工事内容 部分リノベーション
形態 一戸建て
築年数 1996年(築25年)
リノベ時期 2021年
家族構成 夫(40代)・妻(40代)・子供3人(中3、中1、小3)
物件所在地 名古屋市市守山区
工事価格 約200万円
工期 約2週間

LINEお友達募集