リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > 現場なう > マンションリフォーム。

マンションリフォーム。

こんにちは!リノアス(株式会社レベル)の岡田です。
いよいよゴールデンウイークに突入しましたね!今年は最大9連休。皆さんは、どんな予定を立てていますか?
岡田はみんなが休みに入ったので、ホッとしながら一人でデスクに向かっています

さて、インスタでもチラッとお見せしているマンションリフォーム。今回は、ユニットバス+洗面化粧台+おトイレのリフレッシュです。
が、そこはリノアス。ただのお取り替えでは済ませませんよ! いろんなご提案や工夫をしながらキレイに収めてまいりました。

そうそう、先日のブログでご紹介した「住宅省エネ2023キャンペーン」の【こどもエコすまい支援事業】が適用されるリフォームでしたので、しっかり申請して、【¥83,000 】の補助金を頂けましたよ!83,000円は大きいですよね!! 今まさに、リノベーション・リフォームをおトクに行う大チャンスです!
ちなみに昨日現在の予算消化率は…27%!は、早い… 3/31に開始以来、約1ヶ月で27%ですか。
補助金スタートを待ち構えていた人たちが一斉に申請しているので初期は確かに進むのが早いですが、これは早めに動いたほうが吉、ですね。まだまだこれからのスタートでも間に合いますよ!

さてさて本題に戻りまして、マンションリフォームスタートです! 
まずはいつも通り、しっかり養生から。壁を汚さないようにビニールを貼って、床や枠を傷つけないように保護して…結構大変なんですよ、養生作業って。
そしてまずはお風呂。施工前はこんな感じです。換気扇が壊れて動かなくなっていましたので、併せて交換予定です!このお風呂を全部解体!そして新しい配管を作り直します。準備もできたところで、ユニットバスの専門職人さんが組み立てに来てくれました。今回はマンションリフォーム用のユニットバスを採用しました。リフォーム専用品なので、施工性などが新築用とは少し違うんですよ。めったに見られない、組み立て途中の風景!左上にウネウネしているのは、新しくなる換気扇の、吸排気用の配管です。そして数日間の工事を経て、完成したのがこちら!!黒×グレーのカラーコーディネートが、とってもいいですね~(自画自賛)
今回はなんと、壊れてしまっていた換気扇の代わりに、高額オプションのミストサウナ機能(電気式)がついた、浴室乾燥暖房機をセット!
2日後にお客様宅にお伺いして感想をお聞きしたところ、『しっとりしてメチャ気持ちいいです♡』との事。
思い切って良かったですね!

おっと、お風呂のご紹介だけで文字数が…
洗面化粧台とおトイレもお見せしたいので、次回のブログも是非ご覧になってくださいね!

 

 

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #家具付き #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集