リノアス

HOME > お知らせ > ブログ > RENOAS BLOG > 住宅省エネ2023キャンペーン。

住宅省エネ2023キャンペーン。

こんにちは!リノアス(株式会社レベル)の岡田です。今日から4月。新年度ですね。毎朝、家を出て最初に必ず寄る自販機のコーヒーが、『あたたかい』から『つめたい』に替わっていました。こんなところでも、ちょっとした春を感じますね。

さて、昨日のスタッフブログにもありましたが、いよいよ3/31から、「住宅省エネ2023キャンペーン」がスタートしました。
「住宅省エネ2023キャンペーン」は、2050年カーボンニュートラルの実現に向け、家庭部門の省エネを強力に推進するため、住宅の断熱性の向上や高効率給湯器の導入等の住宅省エネ化を支援する新たに創設された3つの補助事業の総称です。
(詳しく知りたい方は、こちらのリンクを押すとホームページに移動します)
…って、難しいですよね。
かんたんに言うと、『リフォームすると環境負荷が減るから、協力してくれたお礼に補助金あげるよ!」ってことです。

その環境負荷をどうやって減らすかというと、以下の3つのポイントで補助金が出ています。
①こどもエコすまい支援事業こどもエコすまいは適用範囲が広いので新築住宅の購入だけでなく、既存住宅のリフォームにも適用されます。対象になるリフォームのイメージは、こんな感じです。
②先進的窓リノベ事業 ③給湯省エネ事業

ちなみにこちらの補助金は、お客様にかわって我々リフォーム会社が申請するシステムになっています。
(事前に国に登録をしていないと、補助金申請自体ができない仕組みです)
リノアスはもちろん登録事業者ですので、リノアスでリノベーションすれば、そのまま補助金対象工事になりますよ!
リノアスでは昨年もその前も、ずっと補助金申請に携わっていますので、安心してお任せください。
補助金が取りこぼしなく満額で頂けるよう、しっかりサポートさせていただきます。

申請期間は、2023年3月31日 ~ 予算上限に達するまで(遅くとも2023年12月31日まで)ですが、すでにメーカーさんに受注が殺到しているという情報が、先週の業界新聞に載っていました。補助金はなくなり次第終了なので、早めに動いたほうがよさそうです。

リノベーション・リフォームをおトクに行う大チャンスです。
お問い合わせはお早めに!

LINEのお友達登録をお願いします!→スマホの方は、こちらをポチっと押してくださいね!

#RENOAS #リノアス #リフォーム #リノベーション #リノベ #リノベーションマンション #フルリノベーション #マンションリノベーション #マンション暮らし #マンションインテリア #中古マンション #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #整理収納アドバイザー #整理収納 #収納アイデア #収納設計 #造作収納 #家具付き #ユニットハウス #コンテナハウス #プレハブ #三協フロンテア #WOOBO

LINEお友達募集